2012/10/12

1歳児のおやつ 「グルト」当たったよー♪

この間、「子育てスタイル」というサイトで応募していたmeijiの「グルト」のモニターが
当選して、さっそく「グルト」のブドウ味とイチゴ味が送られてきました。

さっそく開封しちゃったわ


【子育てスタイル モニター企画に参加中!】
モニター参加中!


ヨーグルトがスティック状になっていて、スプーンいらず。
チューチューと吸うタイプの新しいヨーグルトです。


イチゴのぴんどめだったからイチゴ味を食べようっと



1歳9か月のニナちには、絞り出すというのがすこーし難しく、ちょっとお手伝いが必要でしたが
チューチューおいしそうに食べ、なくなるとちょっと不満げにぶーぶー文句をいってました。
カップ状のヨーグルトも自分で食べてくれますがスプーンとスタイを用意して、と準備が必要。
でもこれはとってもお手軽で封を切って「はい」とわたすだけ。便利ですねーー。

ただ、ちょっと1歳9か月だと絞り出すのにお手伝いが必要だったり、ちょっと香料が強いかなぁと
感じたり。2歳以降になったら、お手軽な乳製品のおやつとしてよさそうだなぁと思いました。

普段のニナちのおやつですが、基本的にまだチョコレートやスナック菓子などはあげていません。
添加物の多いもの、香料の強いものもなるべく避けています。

一番多いのはフルーツ。それか幼児用のお菓子。とくに小魚チップスとかそんなに甘くないお菓子が大好き。あとはおうちで作ったホットケーキやカップケーキ、スコーン、クッキーなど。
市販のケーキなど、生クリームを使ったお菓子などもあげていません。

2歳になったらじょじょに解禁してもいいかなぁと思うのですが、なにぶん食いしん坊のニナちちゃん。
一度、あの魅惑の大人の味を知ってしまったら、ガツガツ食べること間違いなし。

時期をみながら、上手におやつと付き合っていけたらいいなぁと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

 

子育てブログ、たまに猫 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez