2011/05/01

4ヶ月の赤ちゃんとお出かけ「ベビーカー」

今年のGWは長い人は10連休だとか・・・。でも、うちは残念ながら今年は大きな予定はなし。
あー、旅行行きたい~!でも、もうちょっと我慢ね。

ということで、お天気のいいGW1日目、近くの大きめの公園に車で遊びに行きました。

お母さん、髪の毛7・3に分けるのやめてよ~
ニナちは本当にお出かけが大好き。ベビーカーの上はいつもご機嫌で、ニコニコ笑顔.。
ウキウキ周りをうかがっている様子はこちらまで楽しい気分になります

実はうちのベビーカーはリースで、「ホクソン」というところから借りています。

はじめてのベビーカー。どういうベビーカーが使い心地がいいの?
私たちのライフスタイルにあったベビーカーってどんなもの?
そもそもベビーカーでいっぱいお出かけするかしら?

というのがあったので、試しに生後2ヶ月の時に借りたのです。

ちなみにホクソンは「お試しレンタル」というのがあり、最初の一週間500円で借りれます
で、合わなかったら返したり、他のものと変更することもできます。

本当は1ヶ月くらいで返すつもりが、結構使い心地がよく、今では、毎日のように
使っており、なかなか返す機会を逃していました

でも最近、周りの親子連れが新しいベビーカーでお出かけしているのをみると
どこのなんていうベビーカーかしら?となんだか気になっちゃって、ジロジロみちゃいます。

んで、今、気になっているのは、アップリカのスティック
ニナちが生まれる前から気になってたんだけど、最近、外にでると、よく見かけるんですよね
結構、大きい子も乗ってるみたいだから長く使えるかなぁ、なんて。

アップリカ STICK コスメクルール SX&BK
アップリカ STICK コスメクルール SX&BK
とにかく、うちのお出かけ大好き娘のために、乗り心地、使い心地のよい
ベビーカーを新調できたらなぁと思ってます!

たんぽぽとニナちちゃん「お母さん新しいベビーカー買うの?」

3 件のコメント:

  1. 乗る子供によって全然違うとは思うんだけど、一般的に3か月から2-3歳まで乗れます、っていうAB型のベビーカーは耐荷重などのスペックは対応してるけど、実際に実用面で2-3歳児には無理があるものが多いよ。

    海外ブランドだとよさそうのもあるけど、でかいし重いしで都内街のりには正直向かないと思う。

    低月齢のうちは快眠と安全性能、1歳あたりからは機動力と子供の好奇心(要は非リクライニング)がベビーカー選びのポイントだと思うよ。

    基本的にはいずれ買い換えるつもりで、今のニーズにマッチしたものを買った方がいいと思います。

    うちの奥さんは対面式のABにすればよかったってずっと言ってるけど。

    返信削除
  2. そうだよね~。一応2歳くらいで買い替えるつもりで次のは選ぶ予定。でも案外今のレンタルのやつが使いやすくて、7ヶ月くらいまではこれでいって、次は7ヶ月からのB型にするかも。でもマックラーレンとかこないだみたけどごついし、なんか一昔前のような気もしちゃうんだよね。

    返信削除
  3. そういえば、そちらの奥さんのアドバイスで対面の借りたの思い出したわ。

    返信削除

 

子育てブログ、たまに猫 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez