2011/07/21

6ヶ月使ってみて、エルゴ抱っこひもの使い心地

うちの抱っこひもは、生後2ヶ月の時に購入したエルゴ抱っこひも。
この6ヶ月、本当にエルゴさんには助けられ、今や欠かせない育児アイテムです。

わたくしただいまお昼寝中
なにぶん、評判がよいエルゴさん。
子持ちの集まるところに行くと、もう間違いなくエルゴ集団に会うので、ちょっと恥ずかしい気分になりますが、それだけ使いごこちがいいという証拠でもあるのかなぁと思います。

2ヶ月のときの評価とほぼ、変わっていませんが、この6ヶ月使ってみてやっぱり思うのは
「買って正解」ということです。

スリング、昔ながらのおんぶ紐、もいただきものであるのですが、
いまやほぼ、エルゴ一本になっております。


何がいいって、いろいろあるのですが、
・装着が簡単(今や20秒くらいでつけられる)
・お父さんも使える
・ばあばもおんぶで使って問題なし
・肩の負担は感じない
そのまま授乳できる
・腰抱きとかも可能(外食時に横抱っこ)

どんなシーンで役立ったかなぁと振り返ると
・もちろん普段のおでかけ
・新幹線、飛行機など長時間座っていなければいけない移動時
・昼間のぐずぐず対応
・夜の寝かしつけ、夜のお散歩
・家事をするときのおんぶ
・ベビーカーでぐずったときの抱っこに対応

とにかく、あらゆるシーンで、エルゴさんは登場。そして活躍してくれます。

我が子は、幸いベビーカー好きでもあるので、おでかけはベビーカーで済むこと
多いのですが、それでもぐずぐず時の保険のつもりでエルゴも持っていくことが多いです。

あと、エルゴはおんぶの装着が難しいと、どこかの書き込みにありましたが、
正規エルゴの説明書にのっているおんぶの方法ではなく、私はナップザックを
かつぐようにおんぶの仕方を始めてから、かなり簡単におんぶができるようになりました。


ちなみに、エルゴはオークションなどではいまだにバッタモンが売っているらしく
某SNSのエルゴコミュニティーではその話題が絶えないようです。

私は、本物か偽物かで、もやもやしたくなかったので、ネットで正規代理店でもある
amazonで購入しました。

多少、値がはっても正規店で買うのがやっぱり安心。



エルゴベビー オーガニック ベビーキャリア ダークチョコ CREG00202


すぐに届けてくれるし、専用のエルゴの収納袋もついてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

子育てブログ、たまに猫 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez