2011/09/14

離乳食、美味しいおかゆの作り方

うちのニナちは、食べるの大好き!

2回食になったばかりのときに、あんまり食べてくれないなぁ~
感じた時もあったのですが、それもほんの一時期。

いまでは、本当に食べるのが大好きです。
ハイアンドローチェアに座らせて、「もぐもぐするよ~」とニナちの食器を見せると
両手を上下に振って、喜んでくれます。

特に、ニナちはご飯が大好き。
今は、6倍粥ですが、土鍋で炊いています。
これが、大人がたべても満足できる美味しいお粥ができるんです。
ぜっぴんおかゆの秘訣はこの土鍋!






















実は、震災直後、電気炊飯器を使わずにお米を炊くために購入したのですが
すっかり、その味にはまってしまいました。

今は時間の関係で、大人のご飯は炊飯器で作ることも多くなりましたが
ニナちには美味しいご飯をたべてほしいので、もっぱらこの土鍋で炊いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

子育てブログ、たまに猫 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez