2011/06/06

離乳食、はじめました。

昨日から離乳食を始めました。

1日目、マニュアル通り。生後5ヶ月。10倍粥を小さじひと匙。
「お母さん、味ないわよコレ」
大人の食事に興味を持っているのか持っていないのか、あんまりよだれダラダラとか
離乳食開始のシグナルがなかったので、まだちと早いかなぁと思ったのですが、
予想に反して、一日目は軽く完食みずからスプーンを持ちたがるほどの立派な食べっぷり。

二日目の今日は、小さじふた匙に増やしてみたところ、こちらも軽く完食

・・・もしや、おっぱいの飲みっぷりからそんな予感はしていたが、食いしん坊なのでは?

まぁとりあえず、食べてもらえてよかった!

これからどんどん、一緒に美味しいもの、いっぱい食べようね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

子育てブログ、たまに猫 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez