2013/07/01

成長の記録 生後9ヵ月と後追い

先月6月24日で、わが息子くんも9ヵ月を迎えました。
第一子に比べて、二人目ってあっという間に育っちゃう。まだまだ何もできない赤ちゃんだと思っていたのに。



髪の毛クログロ姉弟。
<成長の記録>
約9キロ あまり変わらず

・離乳食は相変わらずなんでもよく食べる。姉に比べてこだわりがない
・しかしおっぱいの回数は減らない
・7秒ほどタッチし、しっかり伝い歩きができる
・よだれが減ってきた?
・後追いが激しい
・ブロックなどをカチカチ鳴らしてひとり遊び
・バナナ、赤ちゃんせんべいなどを手づかみ食べする
・ベビーサインはまったくしない
・名前を呼ぶと振り向く
・いたずらしているときが一番静か
・バイバイっぽい動きはできるように

とにかく、今は後追いが激しくて、お母さんが見えなくなると、もう発狂です。
お父さんでもダメな時が多い。お母さんじゃなきゃダメなんて、なんてかわいいの。
と思う反面、疲れているともう、一人でなんとかやってくださいな。という気分の日も。

ベビーサインは相変わらず続けていますが、ほとんどわかっていない様子(^_^;)
この時期のニナちに比べて、ベビーサインもまだまだだしないし、まねっこ遊びなんて
わかっちゃないみたいだし、男子ってのは、ホントに筋肉にばっかり栄養いっちゃって、どうしようもないわね~。と思いつつも、できない子ほどかわいいとは昔から言いますが、とにかくベタベタ息子離れできない自分もいたりします。

最近はすっかり忙しくって、ブログも滞りがち、ニナちの記録もほとんどできてないけど
とにかく、我が家は楽しく元気に過ごしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

 

子育てブログ、たまに猫 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez