2012/05/19

二人目どうする?

今日はとってもよいお天気で、我が家は混んでいるであろうことを分かっていながら
上野動物園に行ってきました。

前回、動物園に行った時より、ずっと反応もよく、ニナちも楽しめたようでとってもよかったです。

「ゴリラなんていないじゃない」


さて、最近は、ニナちの同級生ママ達の間からも妊娠報告やそろそろ二人目を、
なんて声も聞こえてくるようになりました。

よく、何歳違いがベストなの?なんて話にもなりますが、どうなんでしょうかね?

かくいう我が家ですが、実はわたくし二人目妊娠中です現在6ヶ月!10月前半が予定日です。
もうお腹大きいよ。

9週目の我が息子


妊娠が分かったのは2月。
正直に言うと、かなり衝撃的で最初は「動揺」の二文字がピッタリくる状況でした。確かに二人目は、欲しい。でも今は予定より早い!

ちょうど、ニナちのおっぱいが終わる頃
「わーい、これで好きなだけお酒が飲めるわ~、テルくんにニナち預けて、飲みに行っちゃうわよー」
なんて、いってた頃。しかも今年は色々なことをスタートさせる予定で、
妊娠している状況ではそれが出来なくなることは明らか

バンザーイー!と家族で素直に喜ぶことはなく
「どう責任取ってくれるんですかねー!」と、テルくんに詰め寄りたくなる気分でした。

しかし、予定していたことの処理を一つずつかたずけ、
みんなから「おめでとう!」とか「二つ違いうらやましい!」とか言われている間に
「そうか、これが私のタイミングか」と納得出来るようになり、
それどころか、女性ホルモンとは不思議なもので、日に日に大きくなるお腹をみると、
その子へのいとおしさは増し、ニナちに対しても、二人目が生まれるまでは、
思いっきり甘えさせて、この子だけを愛してあげようという気分になるのでした。

今は、健康で子供を授かれることに感謝して、日々を過ごしています。


それにしても、出産後の隠語で「ペリー来航(夫婦生活再開)」と
「鎖国中(再開前)」って、よくTwitterとかで使われるの、知ってますか?

初めて見たとき笑っちゃった。

みんな「開国を拒む」とか「ペリーがなかなかやって来ない」とか
これについて悩んでいる夫婦も多いらしいですが、
うちは、そんなこと考える事もなく、記憶のないままに(?)、妊娠したってのは、
なんとも「ハズカシーワー」って、感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

子育てブログ、たまに猫 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez